2010年02月21日

死ぬときに後悔すること

今読んでいる本です。

人は死ぬ時どんな時に後悔するのだろうか・・

会いたい人に会わなかった事

故郷に帰らなかった事

やりたい事をやらなかった事 など・・・・

実際に体験してみないと分からない

思いがけない後悔の気持ちを感じることができます。


死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた

posted by SAK at 00:23| 埼玉 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

整理A

何故、最近整理することに刺激をうけたかというと

アートディレクターの 佐藤可士和 氏の影響が大きい。

彼のオフィスを見ると殆ど物が置いていない!

自分はCDとか本とか棚に整然と並んでいるのが好きなところが

あったけれど、働いていると聞いたり、読んだりする時間が

あまりない。

聞くCDなんて決まったアーティストしか

聞かなくなってきた。

たくさん場所をとっているものだけと、ただあるだけ。

これは一大決心して処分するしかない

そのすっきりした部分に新しい風をふきこもう!!

そんな決心をしたのだが、

やはり初回特典版など、手に入るのが難しいものは

処分できないんだろうな・・・

どう処分していくか考えよう。


佐藤可士和氏の著書

佐藤可士和の超整理術を読むと

「もっとシンプルになりたい」

「モノを持ちたくなくなる」

「本当に大切なものが分かるようになる」

と思うので是非。




posted by SAK at 14:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

整理

整理 という字が好き。

いや、整理整頓が好き。

な はずだった。


でも、モノが捨てられない!

そう思って、捨てる決意をした。

それでも整理をしていると

「うわー 懐かしい!!」

それでまた捨てられない・・・

今日思った事

「中古、古本などでまた手に入るものは処分するなり

売るなりしよう!!」

そう思って小学生の時から買ったものなど懐かしかったが

古本市場で売ってきた。

今後は整理について書いていこう。



posted by SAK at 16:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

Hidden Pleasure その3

Disc2 の一発目のCallingがおそらく今回の一番の目玉で

はないだろうか。

Callingはシングルで発売されているが、このライブで初めて

披露された時とはアレンジが違うものであるからだ。

今回の映像化は、僕としては最高のものだった。

ULTRA Pleasureの特典DVDに何故選曲しない

のだろうか!と思っていたので希望がかなった。

個人的には実際のライブを体験していたので

スイマーよ2001!、アラクレなどは印象的だった。

(特にアラクレは宙を浮いているバイクしか見ていなかった。)

終盤はCIRCLE OF ROCKの映像が多かったが

できればELEVENの時のjuiceでトラックからジュース缶が

大量に落下するという演出の映像を是非入れてもらいたかった。。

総じて最高のものだが、欲を言えばBLOWIN’ 裸足の女神等

DVD映像が多々あるものは外して、いつかのメリークリスマス

WILD LIFE、farwell songなど

過去の作品にない、レア楽曲を選曲してもらいたかったと思うのは

僕だけだろうか。

まあ、それでは売り上げに響くのかな・・・

とにかくB’zはファンを喜ばす事がうまいと思う。

次は、GLORY DAYSのDVDを楽しみに待つとしますか。

あと、お願いだからACTIONも映像化してっ!!!
posted by SAK at 00:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

価格勝負なら



posted by SAK at 01:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hidden Pleasure その2

一曲目のFIREBALLはドームツアーにふさわしい

豪華なセットで始まる。 

一体いくらかかっているのかと思わせるステージセットに

FIREBALLがぶつかってステージが左右に開いてライブがスタート!

つづいてPleasure2000 この曲が音源化された事によって

すべてのPleasureシリーズの歌詞が網羅された。

続いての恋心はELEVENでアンコール一曲目に演奏されたものだが

編集により、恒例の「B'zのLIVE GYMにようこそ!」の後に

もってくるという粋な編集!! ナイスです。

このほかにもDISC1には

ながい愛、DEEP KISS、Real Thing Shakes、Don't Leave Me

とライブの一曲目に演奏されたにもかかわらず、うまい編集で

それを感じさせないものとなっています。

次回はDISC2について書きたいと思います。

あ!そうそう、 Pleasure2008 GLORY DAYSがDVDで発売される

みたいです。https://www.bz-party.com/funclub/member/static/index2.html

posted by SAK at 01:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

B'z Hidden Pleasure

僕はB'zが好きなのだが

先日発売となった DVD B'z LIVE−GYM Hidden Pleasure

が最高だ。

前からファンを大切にする姿勢は素晴らしいと思っていたが

今回も素晴らしい作品だ。

過去に発表されていない映像をつなぎ合わせて 

さも、一つの作品に見せている映像編集もまた一興だ。

B'zはリリースを全くしないという年がおそらくないと思う。

何らかの作品でファンを喜ばせている。

しばらくこの作品を追っていくことにする。

http://item.rakuten.co.jp/ajewelry/bmbv-5002/

posted by SAK at 00:22| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

レーザー治療 その2

レーザー治療といえば
視力の回復手術もありますね。

友人が2人くらい受けてますけど
時間がたつと視力がまた落ちてくるみたいですね。

よく考えればあたりまえなのかもしれないけど・・・

最近ではかなりメジャーになってきて

殆ど失敗がないみたいだけれど

万が一が恐いですね。

とても視力悪くてやってみたいけど

コンタクトで我慢かな。

ネットだと安いですよ
   ↓
http://www.001lens.jp/  
posted by SAK at 16:34| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

レーザー治療

とっても久しぶりに更新いたします。

先日、鼻のレーザー治療をしてまいりました。
レーザー治療とは?
鼻の粘膜を焼いて、アレルギー反応を起こさせないみたいな
感じです。

花粉症などに有効としています。
両方の鼻で6,000円程度
麻酔に20分、治療10分程度でした。

最初の2、3日は余計に鼻がつまるということでしたが
本当で、結構つらいものがある。

一週間くらいして再度診察をうけて掃除してもらったが
その後、かなり調子がいい。

ひどい鼻つまりだったが、だいぶ改善されている。

鼻水の量も相当減っている。

あ〜良かった。
posted by SAK at 21:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

子供の遊び

子供の遊び方が変わっているという。

特にアメリカなんて、

鬼ごっこが禁止になったそうだ。

少し前は、ドッチボールが禁止となっているそう。

「え?」

と思いませんか?

僕らの遊びのツートップと言っても過言ではないものが

禁止。

一体どこまで子供を過保護にすれば気が済むのか・・・

昔は先生に怒られたら、「自分が悪いからしょうがない」と

思ったもんだ。。

今は、親がすぐに問題にするから先生も迂闊に怒れない。

何かあれば、すぐに学校のせいにする。

自分がそうだから、子供がそうなっていると気づかないのか?
posted by SAK at 23:28| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

